30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカ生活】480ドルが返ってくるかも知れない話

こんにちは!




昨日カスタマーサービスに送ったメールが早速返って来ました。



使用されていない月に関してお金をいただくのは心苦しいので、下記オプションを提案させていただきます。


オプション1 - 現在のプランを継続し、未使用の4ヶ月分の会費分、つまり316ドル分のポイントを受け取る。
このオプションを選択された場合、316ドル分のポイントをお客様の今後の会費にご使用いただけます。 このポイントは有効期限がなく、今後の会費に自動的に適用され、その後満額使用されるまで適用されます。


オプション2 - 現在の請求サイクルの終了時に退会を申請し、11月19日まで90ポイントを利用することができます。
このオプションをご利用になる場合は、こちらのリンクをクリックして、必要事項を入力してください。完了すると、退会の確認メールが届きます。ご予約の最終日は11月19日となります。11月20日にお客様のアカウントは完全にキャンセルされ、残っているポイントは使用できなくなり、お客様のポイント数から削除されます。


オプション #3 - すぐに退会し、未使用の 3ヶ月分の会費$237の返金を受ける。
このオプションを選択された場合、お客様のメンバーシップを直ちにキャンセルし、登録されているお支払い方法に237ドルの返金をします。キャンセルすると、繰越ポイントは使用できなくなり、今後の予約は自動的にキャンセルされます。



つまりオプション1ならほぼすべてのお金がポイントという形で返ってくるけど、このサービスを後数ヶ月使用せざるを得ない縛りあり。


オプション2は全然何の特典もないただの解約のすすめ。後4日はサービス使用できるけど(2ヶ月分のポイントを4日で消費とか無理ゲー)払ってしまった4ヶ月分の会費は返って来ないので、ほぼ6ヶ月分の会費、さようなら。


オプション3は3ヶ月分の会費は現金で返ってくるけど、3ヶ月分は返ってこない、というもの。現金237ドルを受け取れるけど、残り237ドルは使わず捨てたも同然。




オプション1と3で悩みます・・・


もうジムなんて何ヶ月も行ってないし、後4ヶ月もこのサービス使い続けるの嫌だし・・・
かと言って何にも使ってない3ヶ月分の会費をドブに捨てるのも悔しいし・・・




悩みながら、Classpassのサイトをカチカチしていると、今まで気づかなかったフィットネス以外のオプションが・・・


BeautyとSalonとMassage?!!!



フィットネスほど提携店舗数はありませんが、先月フェイシャルエステを受けたお店もあります。


フィットネスだと1レッスン5ポイントほどなのでなかなか月々の45ポイント消費できませんが、こちらのエステや美容院やマッサージは日本と比べものにならない価格帯なので(例:マッサージ1時間180ドル+20%のチップ、フェイシャル30分100ドル+20%のチップなど)消費ポイント数も多く、6ヶ月分のポイントをあまり無駄にすることなくこれらのサービスの使用に当てれるかも✨


その度に20%のチップが新たな出費になるけど、ちょうどマッサージもエステも美容院も行きたかったし、237ドル捨てちゃうよりいいよね!


ということでオプション1に決めました。


カスタマーサービスにメール返信して5秒ほどで、「継続を決めてくれてありがとう!オプション1で処理しましたよー♡(ほんとにハートが付いてたんです。ミレニアルが使用するサービスのカスタマーサービスはそれぐらいフレンドリーなノリ)」と返信がきました。さすがテクノロジー大国。


対面カスタマーサービスの接客の丁寧さでは日本は世界断トツ一位ですが(主観)アメリカのカスタマーサービスの強みは太っ腹なところと場合に応じた柔軟性にあると思います。
(またアメリカの対面カスタマーサービスの嫌な態度に腹を立てるであろう将来の自分への戒め)




今後数ヶ月、自分磨きに480ドル(+20%のチップ)かけます✨
これはもはやご褒美ですね(^◇^;)



では、また!