30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカ生活】日本より安く手に入るもの

こんにちは!



先日シリコンバレーの物価の高さの話をちょこっとしましたが、そんなシリコンバレーでも安いものがあります✨



それは、ファッション・アパレル用品✨




最近日本でも聞くようになった有名なセールシーズンにブラックフライデーがありますが、それ以外にもアメリカでは事あるごとにセールをしていたり、Nordstrom Rack、Marshals、Ross、TJmaxなどなど、ブランド物のアウトレット品を安く提供するお店も沢山あり、洋服は日本よりお安いアメリカ✨




最近、小さな小銭入れやショルダーバックの必要性を感じていたのですが、Nordstrom Rackに行ったところMarc Jacobsの古い型が定価のほぼ半額で売られていました。


私自身はブランドに興味はありませんが、過去に使い古したブランドの鞄、財布を結構な価格で日本のメルカリで売った経験があり、日本人も好きなブランド物なら飽きてからも売れるからお得じゃないか✨ということで2点購入いたしました。



ネットで調べると日本では売り切れの品のようです。



これからも円安が続くとなると、海外ブランド品なども高くなるんでしょうか…


ドル円相場の今後が気になる今日この頃です…