30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカ生活】サンクスギビングの風習

こんにちは!こぱーちです😊



アメリカは本日サンクスギビングのためお休みです。


サンクスギビングは毎年木曜日。金曜をお休みにしている会社も多く、4連休を利用して帰省するのが一般的です。


日本のお正月のように家族、親戚が集まり七面鳥を食べながら“I’m thankful for 〜”と、自分が感謝しているものを言い合ったりします。



この家族に感謝している。という人もいますし


私と家族の健康に感謝している。

こうして美味しい食べ物を食べれることに感謝している。


という人もいます。



昨年はコロナ真っ只中で帰省できない人も多かったので今年の感謝の気持ちはひとしおでしょう。




普段なかなか思っていても口に出さない感謝の気持ちを言葉にするのはいいものですね😊




皆さんは何に感謝しますか?




私は日頃の健康とこのブログを読んでくれている皆様に感謝します❣️