30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカの買い物】1年最大のバーゲンで買ったもの

昨日は1年で最大のバーゲン「ブラックフライデー」でした✨



私はこの日のために買いたいものを数週間前からリストアップしていました😅



ニュースでも店頭はものすごい人だと言っているし、私は金曜は仕事だったので、仕事後オンラインで買いまくりました!!



こちらの友人曰く、近年はサーバーダウンを防ぐためフライデーまで待たずに週の前半からセールを始めるお店が多いのだとか。



ただ、私は「プレセールより本セールのが絶対安くなるよな・・・」と、フライデーまで大人しく待ちました。



買ったもの

  • ずっと欲しかったけど高くて思いきれなかったlululemonのレギンス (20% off)
  • 昨日ジムで見つけて欲しかったけどセールじゃなかったから帰ってネットで購入したStrut Thisのレギンスとトップスのセットアップ (30% off)
  • イブサンローランのハイライト (30% off)
  • M・A・Cの口紅 (20% off)
  • デパートMacy'sのシーツセット (65% off) 
  • Coraの生理用品 (15% off)
  • Targetでパーカー (最大級大手小売のターゲットは全品セールではなく限定商品だけのセールでしたので定価で買いました。それでも安い。)
  • Stojoのマイカップ (20% off) 


イブサンローランは今週の頭から20%オフセールをしていたので、オンラインでオーダーして支払い画面まで行ったのですが、買うか迷っていたので"購入ボタン"を押さずにいたら、本日30%オフ開始のお知らせメールが来たので買いに戻りました。


マーケティングメールにまんまとやられています・・・汗



小さな品物に対しても大げさなほど梱包されていたり、わざわざ東海岸から配送されたりして、ネットショッピングって環境に悪いよな、とオンラインショッピングは出来るだけしないようにしていたのですが、コロナ後は、サプライチェーン問題*なんでしょうか?店頭に買いに行っても在庫切れが非常に多いです。(でもオンラインストアにはあるので、コロナで店頭にお客が来ないために在庫確保にあまり注力していないのかな?とも思います)
せっかく運転してお店に行って駐車場代を払っても何も買えないことが続いたので、最近はオンラインショッピングが多くなってしまっています・・・


*サプライチェーン問題の裏にあるアメリカの消費動向に関してこちらのニュースで説明されていました。



Anyway, 年間最大のバーゲンで買いたかったものが全部お得に買えて満足です ☺



次回は日本でも人気(らしい)のStojoのマイカップについてお伝えしたいと思います。



ではまた!