30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【買い物報告】思ったより大きかったstojoのマイカップ

ブラックフライデーのセールで買った品々がようやく全て家に届きました〜!


一つも玄関先で盗まれることなく!


今アメリカの大都市で計画的に集団で大型店を襲う犯罪が頻発していると日本でもニュースでやってますかね?

気になる方、こちらの動画でその様子が見れます。

https://amp.cnn.com/cnn/2021/12/09/business/retail-ceos-letter-to-congress-crime/index.html


ものすごい被害を受けているターゲット、ベストバイ、ホームデポなどの大型量販店20社が共同で、議会に対し「盗難品を簡単にオンラインで転売できないようにする」など新しい法律の制定を要求したそうです。


サンフランシスコに支社を構える日本の企業Mercari (Rが2回も出てくるので超アメリカ発音でマカーリーと呼ばれているメルカリ)もこちらでメジャーになってきていますが、運営に影響受けそうですね。


どうなってしまうんでしょうかアメリカさん…



さて、ブログでも紹介していたStojoのマイカップ。


サイズSかMか散々悩んでMを購入したのですが思ったより大きかった(T ^ T)



Mサイズ(470ml)ならスムージーやビールも入る!というのに釣られてMに決めたのですが、よく考えたらスムージー屋さんやバーもお客さんのカップに注いでくれるんでしょうか?


今考えたら470mlってほぼペットボトルですもんね💦そりゃ大きいはずだ💦


ちなみにネットショッピングで想像してたサイズと全然違うサイズの商品が届くのこれで10回目ぐらいです笑


センチメートルではなくインチで示されるサイズ表記の違いのせいにしときます(^o^)



ちなみに日本の感覚のMはこちらではSサイズです。

(こちらのユニクロでMサイズのパンツを買ったら日本で言う特大サイズだった、という体験をした日本人何人か知っています笑 こちら用にサイズも日本とは違うんですね)


ストージョのカップは折りたたんだ時の高さは全サイズ共通(5センチ)のようですが、蓋の直径がSは9センチ。Mが10センチ。


デカい。。。



若干重い気もしますが、まぁ小さいカバンに入ったから良しとしますか!



今週末これを持ってカフェに行くのが楽しみです♡