30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【Chase銀行口座+クレカ窓口での申請体験談③】帰宅後編

こんにちは!こぱーちです。(@coparch1)


昨日の【Chase銀行口座+クレカ窓口での申請体験談②】実践編では銀行窓口で予想外にクレカまで作れてしまったところまでお話ししましたが、帰宅後にちょっとしたハプニングがありましたので、そのお話を。


もとはといえば、チェイスの銀行口座の開設をしようと思ったきっかけは以下でした。


①銀行口座を開設すると225ドル分(25,000円相当)のポイントが還元される
②さらにクレカを申請するといくらかのポイントが還元される



聞き取りにくい英語の窓口おねえさんとのやりとりに奮闘し、無事手続きを終えたわけですが、帰宅中に運転しながら気がついたこと。


「あれ、225ポイントもらってなくない?😱」


もしかしたらポイントをもらえるのはオンラインで口座開設した人限定だったのかな?

家に着いたらChaseのホームページにそんな注意書きがあったか見てみよう・・・





なんて考えながら家に着き、郵便受けを開けると、



タイムリーにもChaseからの旦那宛の郵便物が。



そこにはなんと












エンジョイ$225 ーーーーーーーー!



封筒に入っていたクーポンには「新規でChaseのチェッキングアカウントを開設された方に225ドル分のポイント差し上げます。Chaseのホームページから開設申請をするか、こちらのクーポンを持って窓口までお越しください」と。



えーーーーーーーーーーー窓口でも使えたんだーーーーー!でもおねえさん何にも言ってくれなかった・・・そりゃもう開設するつもりになってる人に宣伝することないもんねーー💦もうクーポンなしで開設しちゃったから後付けとか出来ないのかな💦えー、なんてこったーーーー💦 私の225ドルーーーーーーーー😭それもらいに行ったのにーーーーーーーーーーー!!!





とりあえず即座におねえさんの名刺に書いてある番号に電話。


私「さっき口座開設したばかりのこぱーちですが、クーポン持ってたのに見せるの忘れちゃったよ〜(嘘)」


おねえさん「あー、じゃあ****するね!」


電話だとさらに何言ってるか分からないおねえさん・・・でもきっと「調べてみるね」とか言ってるはず。


私「OK!」


おねえさん「OK, じゃあね〜! ガチャ」




え、切れた?





調べてかけ直してくれる?でもそれだったらそう言うよな・・・
保留のつもりが間違って切っちゃったのかな?



数分待った後
もう一度かけてみる・・・




私「再びこぱーちですが、クーポン持ってたのに見せるの忘れちゃったんだよぉ・・・」


おねえさん「あ、だから私のメールアドレスにクーポンの写真かクーポンコード送ってくれる?そしたら確認するから」(さっきはそんな長い説明絶対なかった)



急いでおねえさんにクーポンの写メをメールし、待つこと10分・・・・






返事がない。




窓口忙しそうだったし、お客様対応してるのかな・・・・









返事がない。




画像が届いてないのかな?コードをタイプして送り直そうかな、と長〜いコードを間違わないように慎重に入力して送信。









返事がない。




もうそろそろ家を出なきゃだし、今日中に解決しないと翌日じゃもう対応してもらえないかも(;´Д`A
確認のメールしてみるか、と再メールを送ろうとしたところ・・・



メールアドレス1文字間違ってるーーーーーーーー😱





急いで正しいアドレスにメールを再送信し、外出。






友達に会うとすっかり225ドルのことは忘れ、話に花を咲かせていましたが、ふと携帯に目をやると一件の留守電が。



「おねえさんだけど〜、あなたのクーポンこちらで処理しといたから〜。It's all good! 条件クリアして225ドル受け取ってね。Have a nice day!」



おねえさん。゚(ノ∀`)゚。♡





というわけで、一瞬とっても焦りましたが、おねえさんのナイスな対応のおかげで無事225ドル分のポイントを(最初の目的通り)ゲットすることができそうです♪


受け取りの条件は「Direct depositを90日以内に設定すること」
Direct depositって何のことか忘れないうちに確認しなきゃ・・・




この数日、ブログやクレカのボーナスに夢中になって肝心の株投資がまだ始まっていませんので、
明日こそ初の株購入(?)に挑戦したいと思います!



また、レポートしますね。



ではまた!