30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカ生活】日本とアメリカの映画館の違い

本日はスパイダーマンの新作公開日。


どこの映画館もほぼ満席でしたが何とか空いてる回を見つけて見に行きました。


ネタバレになるので内容は伏せますが、本編上映中何度か拍手喝采と「フォー!」とお客さんが盛り上がるシーンがありました。


アメリカのお客さんは映画で良く爆笑します。


日本の映画館は静かですよね。


こちらは観客が一緒に爆笑するので、その一体感も映画館の楽しみの一つです。


スパイダーマン新作は爆笑だけでなく拍手や歓声が上がる大盛り上がりの映画でした。


ネットで超高評価な訳です。




では、また!