30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

世界で1番好きな場所

私が世界で1番好きな場所はずばりオーストラリアのバイロンベイです。


ヒッピーとサーファーで有名なこの町には信号とマクドナルドがなく、時間がゆったりと流れます。


道端を裸足で歩く人、町の至る所でストリートミュージシャンが歌い、夕暮れ時になるとビーチでドラムサークルが演奏を始め、人々が思い思いに踊ります。


なによりも自然豊かで海がとても美しく、私が行った6月(南半球なので冬)には海岸沿いの丘の上から目視でイルカとクジラとカメがいっぺんに見れて、大感激しました😭







アメリカからオーストラリアは恐ろしく遠いのですが、日本に帰ったら近くなるので、コロナが落ち着いた暁にはまた訪れたい大好きな場所です(*´ω`*)