30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【米国株式投資】配当金について

このツイートを見てハッとしました。




私ってもう配当金入ってるのだろうか?


まだ全く使いこなせていないチャールズシュワブのアプリで確認してみると




入っていました〜(*⁰▿⁰*)


$8.39 (。・ω・。)(960円相当)




しょぼしょぼだけど初の配当金、嬉しいです(o^^o)


チャールズシュワブが自動で再投資してくれてる(っぽい)し(o^^o)



ちなみに今日までの取引は下記です。



【これまでの取引】

11/15 SWPPS 300ドル分購入

12/2 SWPPS 400ドル分購入
12/14 VTI 3株(713.49ドル分)購入

12/21 VT 7株(728.35ドル分)購入

12/23 PFE 2株 (119.16ドル分)購入

--------------------------------------------------
合計投資金額:    2261.00ドル


結構複雑になってきたので、取引記帳するために適当に作ったGoogle sheetを修正した方が良さそうです… 


知らぬ間に11月と12月の投資予算を200ドルオーバーしてるし(*⁰▿⁰*)


確認してよかった〜、下回ってると思って年内中にもっと買うところだった(^^;;