30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカの食事情】朝からカクテル

こんにちは!


今日は私の好きな洋風朝ご飯を紹介します。


アメリカやオーストラリアでは週末に朝ご飯を友人、家族と食べに行くのが一般的です。


行き先はカフェの場合もあればダイナーやレストランの場合もあります。


日本では、東京などの都会はまだしも、少し地方に行くと朝ごはんの時間に開いているお店は少ないですよね。



こちらのカフェ、レストランは朝の7-8時から開いていることも多く、パンケーキやスクランブルエッグとソーセージとパンのプレートセットなど品数豊富なメニューを朝から提供しています。


そこに週末家族や友人と行き、朝からミモサなどのカクテルを朝食と一緒に飲んだりして1-2時間ほどかけて週末を楽しみます。スムージーやフルーツの生搾りジュース、コーヒーも人気ですね。


何度かシリコンバレーの物価の高さを紹介していますが、朝ご飯だからと言って特に安い訳でもなく1人ワンプレートとカクテルで朝から40-50ドル払ったりします。


私はこの朝ご飯が大好きなのですが、頻繁に行くと破産してしまうので、余裕がある週末は家で作ったりします。




カリカリに焼いたベーコンが大好きで、初めてこれをメープルシロップにディップして食べるアメリカ人を見た時は「おぇ!」とびっくり仰天しましたが、今では自分もすっかり大好きになってしまいました笑



こんな洋風な朝食も好きですが、日本で旅館に泊まった時の朝ごはんも大好きです!



1日の中で朝食がいちばん好きですね(^^)

(平日はほぼ食べませんが)



では、また!