30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

燃えるような元旦の夕焼け

最近雨の続いているベイエリア(サンフランシスコ、オークランド、バークレーの辺りをまとめてベイエリアと呼びます。地元の人は略して“the bay”とも言います。=湾岸エリアですね。)ですが、元旦の今日は天気が良かったので夕日目当てでハイキングに行きました。






1枚目の右端に見えるのがドラマ“フルハウス”のオープニングでお馴染みの赤いゴールデンゲートブリッジ、その手前に脱獄不可能で有名な刑務所のあったアルカトラズ島も見えます。


2枚目はイーストベイ(オークランドとバークレー辺り)からサンフランシスコに向かうベイブリッジという橋と、奥に見えているのがサンフランシスコのオフィス街です。


夏はほぼ毎日霧が出て(iPhoneはAppleがベイエリアに本社があるためか霧と入力するとこの絵文字が出ます→🌁これはゴールデンゲートブリッジに霧がかかったサンフランシスコの象徴的な景色です。でもこの絵文字いったいいつ使うんだろう🤔)

こんな綺麗な景色はなかなか見れないので、冬のハイキングも寒いけど行く価値ありですね(*´ω`*)


燃えるような夕焼けがとても美しく、あと数日でこの地を離れると思うとセンチメンタルな気持ちになりました(;_;)



最後に行けて良かったです。



では、また!