30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【帰国準備】要らないもの売却

こんにちは!


旅立ちの日まで後1週間を切りました!



クリスマス頃から複数の個人売買サイトに要らない家具などを出品し始めたのですが、どれも反応はいまいちでした。


それが年末年始の休みが終わった途端どんどん問い合わせが来ます(*'▽'*)



来すぎてサバキキレナイほどです💦


アメリカに来て2年余り、コロナのストレスもあったり、おうち時間も長くなったりで、家の環境を良くしようと結構Amazonなどで買い物をしていたので、売るものが多くあるのですが、全て1-2年未満の使用で状態が良いにも関わらず、やはり一度使用済みになるとなかなかお値段が下がりますね。。。



定価2万5000円で買ったオフィスチェアを1万3000円で出品していたのですが、問い合わせが全くなく、1万円に値下げしたところ7-8千円で売ってくれ、という問い合わせがバンバン来ます💦


日本に帰ってからデスクや椅子、モニターなどを一から買い直さなくてはならないのでその資金にしたく、少しでも高く売りたいのですが、やっぱりなかなか難しいです。



4万3000円で買ったデスク(コロナで一気にデスク需要が増えた時期の購入だったので、デスクが品薄で選択肢が少なく、お値段も高かったのです)


1万3000円で出品しましたが1万で売ってくれという問い合わせが数件来ています。


今までで売れたのは

チェキ 3000円

日本の文庫本  400円

収納カート  2000円

2012年(!)製のモニター  2000円


買い手が決まりそうなもの(話を進めていてもいきなりドロンしたりするのでまだ分かりませんが)

デスク  1万円

オフィスチェア  7-8千円

初めて描いた水彩画を額に入れたもの(笑)  4000円

日本から待ってきたお弁当箱 1500円


全く問い合わせが来ないもの

スタンディングデスクコンバーター

ライト付き虫眼鏡(手芸などで手元を照らすもの)

ダウンジャケット


アメリカは物価が高いからか、日本に比べて中古品の売買が結構盛んです(ガレージセールなどもしょっちゅう催されています)



基本的にみなさん家まで取りに来ますので、来てもらう時間を合わせたり色々面倒ですが、なるべく売れるものは売り、無駄に捨てるものを減らす+日本の新生活資金を稼ぎたいと思います!




洋服は売れないので寄付します。


あと数日頑張るぞー!