30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【米国株投資】ファイザーさんよ、下がりすぎでしょうよ

あ〜、びっくりしました。



朝起きるとファイザー個別株がものすごい下がっていて(まだ下がってる値の表し方が分かりません😅)


その他も結構下がっていて、


110万円ぐらい証券口座にあったお金が100万円に減っていました。(株購入に使用したのは50万円ほど)


一晩で10万弱無くなった模様。


これが噂に聞いてた「株価下落時の精神ショック」ってやつですね🥲



あー、体感しました!


いずれ上がると分かっていても数字が減るとショックが大きいものですね💦



でも50万投資したうちの10万が減るってすごくないですか?


これが投資ってものなのですね、きっと。。。



ちょっと最近人生がバタバタし過ぎて、株まで気が回らず、計画性なしにちょこちょこ変な買い方しているので、一旦心を落ち着けて、勉強し直したいと思います。



分からないことが多すぎる(*_*)



あー、早く株価持ち直してくれますように🙏