30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【米国株投資】大勘違いデシター

一晩で10万円弱なくなった〜💦

と今朝のブログで書きましたが、


50万投資して10万なくなるってそんなことあるかな。。。


いくら数字に弱い私でも違和感。。。


何度もチャールズシュワブの証券口座のマイページを見て1日過ごしました。



色々株価下がってはいるけど、全部足しても10万のマイナスが出るほど下がってはいない。。。じゃあなぜ私のアカウントがマイナス9.8万になっている??



謎が解けましたー😂😂😂😂😂




Wells Fargoの銀行口座を解約すべく、昨日Wells Fargoの口座に残っていた880ドルを全額チャールズシュワブの銀行口座に送金しました。



ところがWells Fargoの処理中送金のページをよく見てみると。。。



チャールズシュワブからWells Fargoになってるー😂😂😂

逆!!!



数日前に開設したばかりのチャールズシュワブの銀行口座には預金は0円だったのですが、私が送金依頼を送ったものだから、同じくチャールズシュワブの証券口座の残高から勝手に銀行口座に880ドルが移動されてたみたいですー😅



ドジですね〜💦



英語で overdraft to investor checking -$880

と明細にあったのですが、オーバードラフトの意味が分からずハテナ状態でした(^^;



オーバードラフト=当座貸越(日本語の読み方も意味も分からなかった(^^;)

を調べてやっとピンと来ました〜!!




変な手数料とかかかってないといいですが。。。




Wells Fargoからの送金依頼はキャンセル出来ないらしいので、送金処理が完了したらまたチャールズシュワブの口座に戻したいと思います。



あ〜10万円損してなくて良かったー\( ˆoˆ )/