30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカ食事情】スパイシートマトスープ

今日は数週間ぶりの雨です。


こちらカリフォルニアは滅多に雨が降らず万年水不足なので、たまに雨が降るとみんな喜びます。


ちなみにこちらの人は何故かどれだけザーザー降りでも傘をさしません( ・∇・)




用事しに来たついでにお昼ご飯。


カフェで何にしようか悩んでいると、店員のお姉さんがオススメを教えてくれます。


それでも悩んでいる私に「普段どんなもの食べてるの?」


おもしろい質問(^.^)


私「うーん、tangyだったりsourな味付けが好きかな(どちらも酸っぱいという意味です)」


店員さん「えー!じゃあこれがピッタリよ!私も今日食べてめちゃくちゃ美味しかったの!スパイシーなトマトスープなんだけど、こんな雨の日にぴったひよ!」


私「じゃあそれで!飲み物はお水でいいや」


店員「お湯にしとく?」(私が寒いと察したのでしょうか。気が利く店員さん)




確かにスパイシーで酸っぱくてあったかくてとっても美味しかったです(o^^o)


サワドー(発酵生地から作ったサンフランシスコ発祥の酸っぱいパン)もついて15ドルならかなりコスパも良く満足でした❤️



インテリアも可愛い❤️



皆さま月曜日お疲れ様です!


では、また!