30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【米国株投資】祝!人生初の資産運用収益1,137円

こんにちは!

こぱーちです!


3度目のワクチンから24時間経過しましたが、結局微熱と腕の痛みだけで済んでいます。


さて、11月半ばに始めた私の米国インデックス投資。


購入後本日初めて株価上昇し、プラスになりました(*^o^*)


売らないので、収益という呼び名があってるかどうかは分かりませんが…


ここ最近仕事やプライベートがドタバタしていて、S&P 500のインデックス以外の投資先を調べて決定する時間がなく、結局先日400ドル追加して同じものを購入しました。


【これまでの取引】

11/15 SWPPS 300ドル分購入

12/2 SWPPS 400ドル分購入


本日初めて折れ線グラフが右上がりになり、700ドルが+10.22ドルの710.22ドルになりました( ◠‿◠ )




300ドルというのは銀行から証券口座に移してまだ投資に充てていないキャッシュです。


本当に微々たるプラスですが、購入後毎日下がっていたので、嬉しいです♡

10月までの私の唯一の資産管理方法で銀行に7万円入れてても1ヶ月で1000円の利子なんてもらえませんもんね!



では、また!