30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカ食生活】3回連続魚であたった話

こんにちは!こぱーちです!



ここ最近、3回立て続けに魚を食べてお腹を壊しています。。。



1度目は以前ブログにも書いた高級日本レストランでの焼き魚



2度目はスーパーで買ったお寿司



3度目は本日宅配オーダーしたポキ丼





1度目の焼き魚は分厚い切り身の真ん中あたりが若干生臭かったのでヤバいかな、と思ったら案の定。


2度目のお寿司はカゴに入れてスーパーを長い間ウロウロしてしまったから自分のせいかな?


3度目のポキ丼は、冷蔵庫が空っぽのため、また懲りずに手数料1200円を払って宅配して、届いてすぐに食べたのですが、乗っていたお刺身が生臭かったんですよね…

まだ半分残っていますが、炒めて食べたら大丈夫でしょうか^^;




日本で魚にあたったことはないので、私のお腹が弱いというよりはこちらの品質管理の問題の気がします…


それともこちらの魚には日本人が受け付けない細菌がいるのでしょうか…



コロナで飲食業界の人手不足が深刻だから、品質管理にまで手が回らないのかな、という気もします。



ちなみに皆さんはこういった場合お店に苦情をいいますか?

私は言ったことがありませんが、今回は言ってみようかな…



最近なるべくお肉を食べないようにしているので、魚ばかりだったのですが、こうも連続でお腹を壊すと魚もだんだん食べにくくなりますね(^_^;)




これを機にベジタリアンに挑戦しますか…