30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカ生活】800円のガムテープに怒り

アメリカ生活も残すところあと1日になりました。



荷造りがやっと完了しましたが、役立たずのガムテープに沸々と怒りを覚えています。。。笑



家にあったガムテープが全く段ボールに貼り付かないのでホームセンターで800円のガムテープを購入しました。



店員さんにわざわざ「どれが1番強い?」と確認して。


「そりゃあもちろんこの繊維のやつが1番強いよ」と勧められるがままに買った800円のガムテープ。と言ってもこのテープは実は安い方で他にも1000円近くするガムテープもたくさんありました。



買って帰った後に質問の仕方が間違っていたことに気付きます。


私が必要なのはガムテープの耐性、でなくて粘着力ヽ(;▽;)ノ



どれたけ耐性あっても貼り付かないんやったら意味ないがな\( ˆoˆ )/



案の定新しく買ったガムテープも貼ったそばから剥がれてきます😭




段ボールが悪いのか、ガムテープが悪いのか。。。


100均なら、まぁしょうがないか、となりますが800円でこのクオリティ。。。



これじゃあ日本到着どころかクロネコヤマトに届いた時点でガムテープ全部剥がれてるんじゃ(*_*)



でも日本品質クロネコヤマトさんなら、補強のガムテープを上から貼ってくださるんではないかと、密かに期待しています✨



輸送費は25kgのLサイズ一箱あたりサーチャージ込みで198ドルでした。



2箱送るので4万円強ですね。



ちなみにクロネコヤマトの連携店舗の近くなら無料で引き取りに来てくれるらしいです。



ありがたや〜!