30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカのコロナ状況】25-30人に1人が感染者?




カリフォルニア大学サンフランシスコ校の医薬責任者が「今、25-30人が集まる部屋に入ったら95%の確率でそのうちの誰かがコロナに感染していると思っていい」と発言したというツイートです。(投稿者はサンフランシスコクロニクルという大手ローカル新聞)


この医薬責任者によると、2週間前になんらかの症状を訴えて検査した人の約4%が陽性だったのに対し、現在は25%の人が陽性結果だそうです。


また(サンフランシスコを代表する発言ではないものの)この方曰く、この結果を元に計算すると、症状のないサンフランシスコ市民の17人に1人が感染していることになるのだとか🥶


ものすごい確率ですね💦



外出禁止令などは出ていませんがあまり外に出ないようにしたいと思います…