30代女の米国投資ブログ

米国株式投資に初挑戦する在米女の記録 (数字に弱くずぼらな私の挑戦記)

【アメリカのコロナ状況】10人に1人が感染済み

こんにちは!


最寄り在米日本国総領事館から今朝こんなメールが届きました。




この最寄り領事館の職員がコロナ感染したと言う連絡は私が覚えている限りこれで2回目です。


ちなみに私の周りにもこの2年でコロナ感染を経験した人は結構います。



ちょっと気になり調べてみたところ、

アメリカの累計コロナ感染者数が5150万人


人口が3億2950万人なので


感染率16%(計算あっていますように(°_°))


大雑把に10人に1人以上が感染していることになりますね。



もちろん地域でも差があり、マスクやコロナを信じていない田舎の地域に親戚がいる友達は親戚のほとんどがすでにコロナにかかっている、と言っていました。



日本はコロナ感染累計173万人


人口1億2580万人


感染率1.3%


100人に1人ですね。




そりゃあアメリカで周りにコロナ経験者がうじゃうじゃいるはずだ、と納得しました>_<


オミクロン、早く落ち着いてくれ〜